ニコニコ超会議2019 二日目レポ

はーい、みゅみゅです。
昨日に引き続き、ニコニコ超会議2019 二日目のレポです。
はたしてステッカーはすべて配布されたのか否か??

朝、会場に来たらなんとなく増えてる気がしました。
「まだあったわ」というスタッフの声が聞こえた気がしますが、今日の私には秘策あります。

昨日の【茨 ひより】さんのブースで行ったバーチャルキャストを使ってるブースさんに配布をお願いする作戦! これで私が配布するステッカーが大分減るはずです。

【超台湾】(フニーちゃん)のブース
身振り手振りできっと伝わったはず!

【バーチャルDr.の医療相談室〜ここに病院を建てよう〜】ブースさん。 快く置いてくれました!

さらに、ツイッターで暇とか言ってる方に手伝ってもらったりと・・・

昨日と違って、【バーチャルカラオケ Supported by JOYSOUND】さんのブースをうろうろしてると、声をかけられてステッカーをお配りしてといい感じでステッカーが消費されていきます。

そんなわけで、今日の配布余裕じゃん! って思って
アメリカザリカニさんのライブを見てたりと

アメリカザリカニさんのライブ面白かった。 VRならではのコントを織り交ぜて大笑いしながら見てました。


ちなみに、私は漫才には出てません! 後ろで見てました!!

終わったあとダッシュで戻ってアメリカザリカニさんに挨拶を行い、「感動しました! ネタ3つほどパクらせてください!」と懇願しました。

色々と遊んでたら、「やばい、残り時間考えたら一人じゃ無理!!」 ということで
開発スタッフさんにお願いして、配布を手伝ってもらうことにしました。

その甲斐もあって、ステッカー自分の分全て配り終わりました!!
これも、貰ってくれたみなさん、配るの手伝ってくれたブースの方、お客で来たのに配るの手伝わされたみなさんのおかげです。 ありがとうございました。

ニコニコ超会議2019を見てるとvTuberの盛り上がりやカラオケや漫才などのちょっと変わったVRの使い方、そして何よりみなさんの熱気を感じることができました。

またバーチャルキャストがいろんなところで使われてるなぁと思い、本当に感謝です。
もっともっと楽しくいろんなことができるように頑張るのでみなさんいつまでも見守ってください。

・・・来年は、「みゅみゅさん、是非来てください」と言われて【出演者】パスが貰えるのを目標にします・・・

PAGETOP