THE SEED ONLINE(α) ユーザーページ追加アップデート

THE SEED ONLINE(α) 開発チームリーダーのさとうです。

4/10(水) に THE SEED ONLINE(α) のアップデートを行いました。

ユーザーのプロフィールや公開したアイテムの一覧が見れる「ユーザーページ」や、アイテムの説明としてTwitterやYouTubeの動画を埋め込める機能などが追加されました。

ユーザーページ

 

「ユーザーページ」ではプロフィールや公開しているアイテムの一覧などを見ることができます。

自分の「ユーザーページ」だけでなく、他のユーザーの「ユーザーページ」も見ることができるので、
お気に入りの作品の作者さんについて調べたり、他にどんなアイテムを公開しているのかを探すことができます。

自己紹介文やSNSアカウントは「アカウント管理」より設定出来ます。是非、設定してみてください!

 

Twitter・YouTubeの埋め込み

 

アイテムの説明として、Twitter・YouTubeの埋め込みができるようになりました。

アイテムがどんな動きをするのか、どんな風に遊べるのかを紹介するのに便利な機能です。

今回のアップデートで自分の公開したアイテムがどれだけ取り込まれているかも表示されるようになりました。

公開したアイテムがより多くのユーザーに取り込まれるよう、この機能を活用してください!

 


 

また、アイテムタイプを「環境」「小道具」と設定したアイテムに限り、開発中のビューアを試用できるようになりました。

開発中のビューアのため、表示が崩れたり正しく動作しないことがありますが、従来版のビューアと比べて表示されるまでの時間が短く、機能も増えています。是非お試しください。

 


 

THE SEED ONLINE(α) は今後も様々なアップデートを予定しています。
これからも THE SEED ONLINE(α) をよろしくお願いします!

  • Tag

PAGETOP