こどもの日Vギフト登場!

4月25日(木)、バーチャルキャラクターになって楽しめるサービス『バーチャルキャスト』がVer.1.5.5にアップデートしました。

期間限定「こどもの日Vギフト」シリーズが登場!好評の無料チケットも配布します。

GWをみんなで楽しみましょう!

Ver.1.5.5その他のアップデートはこちら

こどもの日Vギフト一覧

こどもの日を盛り上げるギフトがいっぱい。
贈ったギフトはバーチャル空間にリアルタイムで届きます。
みんなでこどもの日を盛り上げましょう(5/9まで)

 

無料おためしギフトの利用方法

4月25日(木)、1月25日(金)~今年4月24日(水)の
・バーチャルキャスト配信のユーザ生放送(コミュニティ配信番組)
・ニコニコ動画の「バーチャル」カテゴリ
視聴者に対し、無料おためしギフトチケットを配布します。(各10枚)

受け取った方は、バーチャルキャスト番組視聴時に、Vギフトから「クローバー」を贈ることができます。
チケットを受け取ったかどうかは、ニコニ広告のマイページより確認できます。

 

Vギフトを贈るには

ギフト利用手順

 

ギフトが匿名で贈れるように

4月24日(水)より、ギフトを贈る際に匿名にすることができるようになりました。
ギフトの購入画面で「匿名にする」にチェックを入れると、表示名が 「名無し」さん になり、誰がギフトを贈ったか特定できなくなります。

※画面上の演出、履歴やランキングの全てで 「名無し」さん と表示されます。
※ランキングで複数の「名無し」さんがいる場合は、ユーザー毎に別に集計されます。

 

Vギフトとは

VR空間内へさまざまな3Dアイテムを贈ることができます。
配信者はもちろん、凸した人も一緒に遊べます。
贈られたギフトは、配信者のクリエイター奨励プログラムのスコアに加算されます。

  • Tag

PAGETOP