【カスタムキャスト連携記念】コラボ背景を公開!

こんにちは、バーチャルキャストのshodaiです。
本日より、THE SEED ONLINEとスマートフォンアプリ「カスタムキャスト」の連携が始まり、カスタムキャストで作成したアバターをバーチャルキャストのVR空間に連れて行くことが可能になりました(※1)

この連携を記念してカスタムキャスト内でお馴染みの背景をバーチャルキャストで利用できる形で公開させていただきます。これにより、カスタムキャストで作ったアバターに入ってカスタムキャストの世界を歩き回ることができるようになります。今回公開する背景は以下の5つ(7つ)です。

エンパイアクラブ【ロータリー】(昼&夜)

取り込みはここをクリック

エンパイアクラブ【エントランス】

取り込みはここをクリック

ダンスルーム

取り込みはここをクリック

ライブステージ

取り込みはここをクリック

シアター(ライト オン&オフ)

取り込みはここをクリック

エンパイアクラブ【ロータリー】とシアターはVR空間内のスイッチを押すことで昼夜やライトのオンオフが可能なギミックを入れています。是非試してみてください。

これらの背景はTHE SEED ONLINE及び、公開スタジオにて公開しております。THE SEED ONLINEにて背景を取り込み、自身のルームで利用したい場合は上記のリンクから取り込みを行ってください。(※2)

THE SEED ONLINEを利用していない方でもバーチャルキャストの凸リストから全員に開放された各背景の部屋へ遊びに行くことができますので、是非お楽しみください。

(※1)利用には「カスタムキャスト公式チャンネル」の入会が必要です。また、カスタムキャストで作成したアバターは「ニコニコで配信する」もしくは「自分では配信しない」でバーチャルキャストを起動しない限り使用できません。予めご了承ください。
(※2)本背景の公開は2019年10月31日(木)までになります。。予めご了承ください。

カスタムキャストとは

スマートフォンで誰でも簡単に3Dキャラクターが作れるアプリです。作ったキャラクターでVTuberになって、生放送配信も楽しむことができます。「ヘアスタイル」、「フェイス」、「ボディ」、「コスチューム」、「アクセサリー」など数多くのカスタマイズ機能により、簡単に自分好みの可愛い美少女やイケメンキャラクターを作ることができるほか、スマートフォンアプリならではの「フェイストラッキング機能」により、配信者の表情をリアルタイムでキャラクターに反映させることができます。

PAGETOP