なぜなにバーチャルキャスト#05~装着アイテムで遊ぼう!

装着アイテムってなに?

今回は前回から引き続いて 「 THE SEED ONLINE(ザ・シードオンライン)」 を使っていくよ!

今回のテーマは前回ちょっとだけ説明した「VCI」についてですね。

その中でも今回は装着することのできる「装着VCI」を集めてみましたー!

いろんな種類のアイテムがありますね。

なんとこれらはすべて「装着VCI」なので、自分や他人の体(VRMモデル)にくっつけることができちゃうのでーす! こんな感じで♪

いくつも装着することができるんですね。

実際に装着してみよう!

それじゃあバーチャルキャスト内で装着するまでの手順を教えていくよ~。アイテムを取り込む方法は前回でやった通り!
アイテムはバーチャルキャスト公式アカウントのこちらこちらから使っていきます。

まずは気になるアイテムページで「取り込み」ボタンを押してっと……。

バーチャルキャストで連携してからスタジオに入ると、メニューボタンに「カスタムアイテム」が表示されるようになるの。そこからアイテムを出してみよー!

アイテムに手をかざすと手が青くなるのはなんででしょうか?

それはね、「青くなっている部分は掴めますよー」ってことを示しているの。

アイテムを掴むことができる判定」が目に見えているんですね。

その通り! そうやって「サングラス」なら頭らへんに、「ひげ」なら口らへんに持っていくと……!?

装着完了!

思った通りに着けるのが難しいですね。

身だしなみを整えたいときはこれ! 「鏡」アイテム~♪

鏡があると装着アイテムが着けやすくなりました!

でしょでしょー!
世界にひとつだけのオリジナルコーディネートをバシッときめてバーチャルキャストでブイブイ言わせちゃおう!
それではまたね~。

PAGETOP