なぜなにバーチャルキャスト#11~写真を撮ろう!

キャプチャーカメラを使いこなそう!

前回の予告通り、今回はVR内で写真を撮ることのできるキャプチャーカメラのご紹介でーす!

バーチャルキャストの標準アイテムにある「キャプチャー」ですね。

写真を撮るにはカメラに手をかざしてグリップボタン! 「カシャ」って音が聞こえたら撮影成功!

撮った写真はどこに保存されるんですか?

キャプチャーカメラを出した人のパソコンの中だよ。
個人用フォルダの『ピクチャ』→『VirtualCast』→『Media』を見てみよう!

でも、手をかざしてなきゃいけないとなるとどうしても自撮り風になっちゃいますね……。

ところがどっこい! グリップボタンを長押しすることでタイマー機能が使えちゃうんです!

これならいろんなポーズをキメることができますね!

イエーイ!

「レーザーポインタ」が自撮り棒に!?

こういう写真ってどうやって撮るんでしょうか? タイマーがあっても間に合わないような……?

ふっふっふ……実は「レーザーポインタ」を使えば遠くからでも撮ることができちゃうんです!

ハンディカメラ」の切り替えと一緒ですね。

それだけじゃないの! なんと、タイマー機能も同様にグリップボタン長押しで使えちゃう!

離れたところでもポーズをバシッと決められますね。

いえす! レーザーポインタとタイマー機能を使って、凸してきた人と一緒にエモエモな写真を撮っちゃおう~!

よーし、いろんな人といっぱい撮るぞ~。

今回はこんなところで! それじゃあ次回もよろしく! またね~。

PAGETOP