VR掲示板はじめました!

概要

本日1月13日(木曜日)から、VR内でいつでもコミュニケーションが取れるよう、VR掲示板を設置しました。

VR掲示板のテーマは、「フレンド募集」「イベント告知」です。
テーマにそったカードを掲示板に貼り付けて、他のユーザとコミュニケーションを取りましょう。

「フレンド募集」掲示板について

「フレンド募集」の掲示板では、バーチャルキャスト内で一緒に遊べるフレンドを募集できます。
掲示板に貼られたカードから、フレンド申請をすることもできます。

フレンド機能の詳細はコチラ

「イベント告知」掲示板について

「イベント告知」の掲示板では、バーチャルキャスト内で実施予定の配信やイベントの告知ができる他、運営による公式イベントの告知もあります。

VR掲示板の利用方法

1.テーマにそったカードの画像を作りましょう

各テーマにそって、必要な情報を記載したカードの画像を作りましょう。
※後述のサンプルデザインを利用いただいても大丈夫です。

2.THE SEED ONLINEでカードをVCIアイテムに変換しましょう

THE SEED ONLINEにログイン後、上部メニューの「アップロード」から画像をアップロードしてVCIアイテムに変換します。
※VCIアイテムへの変換にはTHE SEED ONLINEアカウントの作成が必要です。
THE SEED ONLINEアカウントの作成はコチラ

3.VR掲示板ルームにアクセスして、掲示板にカードを貼り付けましょう

VR掲示板ルームにアクセスして、ルーム内に設置してある掲示板に自分のカードを貼り付けましょう。
また、他のユーザのカードを見て、フレンド申請したり、イベントに参加してみましょう。

カードを貼り付ける際の注意

多くの方に利用いただけるよう、カードを貼り付ける際は下記の点にご注意ください。
・掲示板の中でカードを貼る場所は自由です。
・同じ内容を記載したカードは1枚まで貼れます。
・カードの大きさは自由ですが、1枚で掲示板を占有しないようにしましょう

VR掲示板ルームへのアクセス方法

VR掲示板ルームには、ルームの「おすすめ」から簡単にアクセスすることが出来ます。

※ルームをお気に入り登録するとより簡単にルームにアクセスできます。

サンプルデザイン

フレンド募集カードのサンプルデザイン

サンプル(ピンク) サンプル(グリーン) サンプル(ブルー)

イベント告知カードのサンプルデザイン

サンプル(ピンク) サンプル(グリーン) サンプル(ブルー)
サンプル(縦ピンク) サンプル(縦グリーン) サンプル(縦ブルー)

サンプルデザインへの記入例

フレンド募集カード イベント告知カード

※サンプルデザインはあくまでも、一例です。必ずこのデザインを使わなければいけないわけではありません。皆さんの思い思いのカードを作成してください。

注意事項

VR掲示板の利用は、バーチャルキャスト利用規約に準じます。運営が不適切であると考えるもの(例:テーマに関係のないカード、イベント期間が過ぎて時間が経ったカードなど)は、事前の通知なくカードを削除する場合があります。

PAGETOP